無線綴じ冊子の商品情報登録が終わりました

11:37
明日で8月も終わりですね。
やっと夜はすこし涼しくなってきた気がする今日この頃ですが
皆さまは夏バテなどしていませんか?

この週末は子供といっしょに市民プールへ行ってきたのですが
水着のポケットにiPhone4をいれたままプールで泳いでしまい
見事に水没させてしまいました。バカですね。
いまのところ電源が入りません(涙)

さて、懸案の無線綴じ冊子の商品情報登録ですが、
先週いっぱいかかって、ひととおりの登録が終わりました。

次は価格表を作って無線綴じ冊子の商品説明ページへリンクする作業です。
これも膨大な作業量ですが、私たちのお店はほんとうに手作りなので
今週も1歩1歩、着実に進めていくであります(笑)

というわけで、チラシ印刷のモノプリをよろしくお願いいたします。

  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

短い夏休みが終わりました

20:08
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私こと店長けんけんは、1週間遅い夏休みをいただいたので
群馬県前橋市の日帰り温泉施設、あいのやまの湯に出かけてきました。
地元のおじいさん・おばあさんと少しですが会話をさせていただいたり
ゆっくりと流れる時間に身をおいてリフレッシュすることができました。

本日より仕事場に戻ってきましたので
さっそく全速で走りたいと思います。
まだ少し頭がボーッとしているのは走りながら直します(笑)

さて、まず最初の仕事は懸案の無線綴じ冊子の商品情報登録です。
登録データはExcelで作成して、すべて確認してOKになったら一括登録します。
膨大な数がありますので間違いのないように慎重に進めていかなくては。

というわけで、チラシ印刷のモノプリをよろしくお願いいたします。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

緊急メンテナンス終了、受注再開しました。

16:06
いつもお世話になっております。店長のけんけんです。

モノプリの緊急メンテナンスですが、先ほど無事に終了して受注を再開しております。ご心配、ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありませんでした。

なお、モノプリでは本日8月11日より16日までの期間、夏休みをいただいております。Webよりご注文いただいても、16日までは営業日にカウントされませんのでご注意ください。

今後ともチラシ印刷のモノプリをよろしくお願いいたします。 
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

ただいま緊急メンテナンス実施中

17:02
暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうか。
いま、チラシ印刷のモノプリでは、送料設定のための緊急メンテナンスを実施中です。

新商品「無線綴じ冊子印刷」に対応するための設定変更をしているのですが
モノプリが使用しているカートシステムに、送料の一括設定機能がないので
Webブラウザの管理画面からひたすらせっせと入力するしかありません。
送付先の都道府県別かつ商品重量に応じて、かなり詳細に送料を設定するので
ほんとうに気が遠くなるような作業量なんです。

そこで、今回の作業ではKMmacroというフリーソフトを使用しております。
まずはマウス操作、キー操作を自動記録させておいて、
あとからカスタマイズできるという非常に便利なソフトです。
変数やIF文などの制御構文を駆使して処理をプログラミングすることも可能です。
作者のたわしとさん、ありがとうございます。ほんとうに助かりました。
もしKMmacroに出会えていなかったらと思うと、ぞっとします。

キーボードマクロ&マウスマクロ KMmacroの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211440.html


いま、KMmacro+Google Chromeが私にかわって一生懸命に設定してくれています。
全47都道府県の送料設定が終わるまで、もうしばらくお待ちください!
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

無線綴じ冊子・同人誌の商品ラインナップと価格を決定!

16:20
横浜ではここのところ続いていた本格的な夏空も小休止。今日は薄曇りで割と過ごしやすい1日でした。

さて、モノプリではようやく冊子印刷をご提供できる運びとなり、その準備に追われる日々を送っています。新しいサービスを立ち上げるということで、毎日ワクワクします。最近、打合せの頻度がすごく多いのですが、ちっとも眠くなりませんね(笑)

無線綴じ冊子・同人誌の商品ラインナップと提供価格を決定しましたので、発表させていただきます!

ところで、無線綴じ冊子がどんなものか皆さんはご存じですか?

無線綴じ冊子とは、背の部分に糊をつけて各ページを接着した冊子のことです。月刊誌、同人誌、文庫本、カタログ、情報誌、パンフレット等、たいへんよく見かける、幅広い用途にご利用いただける商品です。

■紙質
本文:上質紙70K
表紙:色上質紙特厚口(レモン・うぐいす・さくら・水色・空色)または上質紙135K

■印刷色
本文の印刷色を、黒・赤・青・緑の全4色からお選びいただけます。

■サイズ
次の定形サイズ4種からお選びいただけます。
B6・B5・A5・A4

■価格
価格の一例です。この他にも印刷条件などを書いてコメントいただければ、提供価格を回答させていただきます。
・B6判100ページ 50冊 25,200円
・A4判40ページ 200冊 37,800円

■送料
配送重量に応じて525円~の送料がかかります。

いろいろとサービス内容が固まってきて、受注スタートまでいよいよ秒読みとなりました!

といっても組み合わせの全パターン分の商品情報の設定をしなければ受注スタートできないわけで、店長業務はこれからがいちばんたいへんだったりします。とにかくがんばりまっす!

チラシ印刷のモノプリをよろしくお願いいたします。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
チラシ印刷専門のネット通販【モノプリ】

プロフィール

けんけん

チラシ印刷、冊子印刷を必要とされるお客様のNo1となれるよう、1件1件のご注文への丁寧な対応を心掛けています。そして、いずれは幅広いニーズに応える印刷サービスを提供できるようになりたいと思っています。チラシ専業からスタートした当店ならではのローコストで早くきれいな仕上りの印刷をぜひお試しください!

Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ