暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうか。
いま、チラシ印刷のモノプリでは、送料設定のための緊急メンテナンスを実施中です。

新商品「無線綴じ冊子印刷」に対応するための設定変更をしているのですが
モノプリが使用しているカートシステムに、送料の一括設定機能がないので
Webブラウザの管理画面からひたすらせっせと入力するしかありません。
送付先の都道府県別かつ商品重量に応じて、かなり詳細に送料を設定するので
ほんとうに気が遠くなるような作業量なんです。

そこで、今回の作業ではKMmacroというフリーソフトを使用しております。
まずはマウス操作、キー操作を自動記録させておいて、
あとからカスタマイズできるという非常に便利なソフトです。
変数やIF文などの制御構文を駆使して処理をプログラミングすることも可能です。
作者のたわしとさん、ありがとうございます。ほんとうに助かりました。
もしKMmacroに出会えていなかったらと思うと、ぞっとします。

キーボードマクロ&マウスマクロ KMmacroの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211440.html


いま、KMmacro+Google Chromeが私にかわって一生懸命に設定してくれています。
全47都道府県の送料設定が終わるまで、もうしばらくお待ちください!