こんにちは。けんけんです。

横浜では台風の被害もほとんど出ずホッとしました
台風が過ぎ去った後はやはり夏!暑いですね~
暑さに負けず今日も楽しく営業しております。

さて、今日は
「A4サイズ チラシ 1色 両面 印刷 5000枚」
のご注文をいただきました。
ありがとうございます。
こちらは広告代理店の方です。

あまり厚い紙だと他のチラシと一緒に配布する時に重くなったり
厚くなったりで当店の紙がちょうど良いと言ってくれるお客様も
います。
封筒などで郵送する時は重さはかなり重要になってきますね。
当社の使用している用紙はA4ですと上質紙35kgという紙です。
こちらは1枚で約4gです。
印刷通販で多く使われている用紙はA4ですとコート紙57.5kという紙です。
こちらは1枚で約7gです。
長形3号というA4サイズを三つ折りにして入れる封筒ですと25g刻みで
料金が高くなりますので、当店の用紙ですと5枚くらいまででしたら
82円で大丈夫です。
これが7gですと3枚くらいになりますのでたくさん送る時は用紙を薄い
ものにすると得をします。
紙の厚さで料金が変わってきますので記憶の片隅にでもとどめておいて
下さい。
ちょっとお得情報でした

印刷するなら格安の印刷通販モノプリへ
ホームページは下記から

印刷通販モノプリ