色上質紙について

19:31
こんにちは。けんけんです。

今日は昨日お話ししました「色上質紙」についてお話しします。
色上質紙とは色のついた上質紙、つまりカラー用紙とかカラーペーパーとか
そんな類の紙になります。

色の種類としては下の画像のようにたくさんの色があります。

iroue
赤系、青系、緑系、黄色系など全部で30数種類あります。
また、紙の厚さが「薄口」「中厚口」「厚口」「特厚口」「最厚口」
全部で4種類の厚さが選べます。
一番薄いのが「薄口」で厚さは0.08mm位、「中厚口」は0.09mm位
「厚口」は0.11mm位、「特厚口」は0.15mm位、「最厚口」は0.19mm位です。

使用用途としては「薄口」「中厚口」などはチラシなどによく使われています。
当店で使用しているのも「薄口」になります。
「厚口」に関してはちょっとしたパンフレット薄めの冊子の表紙に使われることが
多いです。
「特厚口」「最厚口」は本の表紙に使われるのがほとんどです。

色上質紙の良いところは紙全体に色がついているのでかなり目立つところです。
最近ではカラーの印刷物がとても増えましたが新聞折込で一番目立つのは
色上質紙です。また、役所などに置いてあるチラシなんかも遠くから見ると
色上質紙に目がいきます。
あの色のついた紙に黒とか赤とかの1色で印刷されていると風景がシンプルになり
パッと目がいってしまいます。

色上質紙の悪いところと言えば、紙に色がついちゃっているのでカラー印刷に
向かないってところです。
予期しない仕上がりになるでしょう。また、写真などを見せたい時には色上質紙は
アウトなことが多いです。
それと、金額が少し高いです。上質紙よりも結構高いので迷われる方は多いのでは
ないかと思います。

当店ではそれでも色上質紙でご注文をいただけるお客様がいらっしゃいます。
多少のコストがかかってもそれだけのバックがあるのだと思います。
新聞折込や街で配ったり貼ったりするのであれば内容にもよりますが
色上質紙がいいと思います。
少部数の冊子などの表紙や論文の表紙などにも向いていると思います。

用途は色々ですので皆様の使い方で色上質紙を使った見てください。
何かご質問があれば当店ホームページの「お問合せ」よりご質問ください。

それでは。
印刷するなら格安の印刷通販モノプリへ

ホームページは下記から

印刷通販モノプリ
  • コメント( 0 )

震度7でした。恐ろしい。。。

18:35
こんにちは。けんけんです。

昨日の北海道の地震は最大震度が7になりましたね。
7ってどんななんだろうと想像すると恐ろしくてたまりません。
電気が完全復旧するのに1週間以上かかるなんて発表がありました。
しかも北海道全域です。
横浜は東北地震の時にやはり停電しました。
電気がない不便さは計り知れないものがあります。
なんとか早く復旧して欲しいですね。
電気だけでなく水道、ガスなどライフライン全般が早く復旧しますように!
そして、亡くなれた方、安否不明の方、お怪我をされた方など多数でています。
亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。安否不明の方、一人でも多く命が
救われますように!お怪我された方、一日も早い回復を!
一日も早い普段の生活が訪れるますよう願っています!





  • コメント( 0 )

北海道で地震

14:33
こんにちは。けんけんです。

先日の台風の被害の傷も癒えぬまま今度は北海道で震度6強の地震がありました。
朝起きてテレビで見てビックリしました。
夜中の3時に発生したらしく震源地付近の山が崩れ家が押し流された映像が
流れていました。
新千歳空港や札幌、南北海道はかなり被害が出ているみたいです。
私はいとこが北海道の稚内にいるので状況を聞いてみました。
一番北だしそんなに被害はないだろうと思っていたのですが、稚内でさえ
停電し水も止まっているとのことでした。
震源地の方は当然ライフラインもすべて止まりこれから大変な日々を送ることに
なるかと思うといたたまれません。
行方不明の方もいらっしゃるし早く無事で見つかって欲しいですね。
お亡くなりになられて方もいらっしゃるようで、ご冥福をお祈りします。
一日も早い復興を切に願います。

当店も北海道からご注文くださるお客様がいらっしゃいます。
ただただ無事を祈るばかりです。

早くライフラインだけでも復旧しますように!
  • コメント( 0 )

コミケ94 始まりました。

18:18
こんにちは。けんけんです。

いよいよ本日よりコミケ94が始まりましたね
同人誌、コスプレの一大イベントです。楽しみにされていた方も
多いのではないでしょうか?
twitterやらfacebookやらを見ると今年の夏も大盛況ですね
もの凄い人の数です。
コスプレの方も数多くいらっしゃってます

当店も微力ながら印刷というカタチで応援させていただいております。
大手の印刷屋さんからあぶれた方などご用命いただければ
全力で対処致しますので一度注文してみて下さい。

12日まで続きますので皆様存分に楽しんで来て下さい

当店は明日からお休みとなりますのでご注意下さい。

それでは。
印刷するなら格安の印刷通販モノプリへ

ホームページは下記から

印刷通販モノプリ 
  • コメント( 0 )

学習塾のチラシ印刷

18:40
1月も半分過ぎました。
今年はどんな年になるのか。。。などと心配しておりましたが
1月からたくさんのご注文をいただき大変ありがたく思っております。

そんな中でもこの時期と言えばやはり「学習塾」のチラシが多くなって
来ております。
以前は2月位からが立ち上がりだったような気もしますが
徐々に早くなっているような気がします。 

塾の先生はこの時期、受験を目の前にした生徒さん達をフルに
サポートしなくてはいけない上にチラシの作成まで
手がけなくてはならないのですから頭が下がります。

そんな先生方に少しでも当店がお手伝いできればと
頑張らせて頂きます。

受験生、そして先生方、あと一踏ん張りです!
頑張って下さい!

チラシ印刷専門のネット通販モノプリ  

 
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
チラシ印刷専門のネット通販【モノプリ】

プロフィール

けんけん

チラシ印刷、冊子印刷を必要とされるお客様のNo1となれるよう、1件1件のご注文への丁寧な対応を心掛けています。そして、いずれは幅広いニーズに応える印刷サービスを提供できるようになりたいと思っています。チラシ専業からスタートした当店ならではのローコストで早くきれいな仕上りの印刷をぜひお試しください!

Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ